« 日本の名車と海外の車ファン | トップページ | 豪華すぎるベビールーム »

クールなセミナー会場

研修やセミナー会場となる専用施設は、日本国内でも近代建築やデザインの最先端を取り入れたオシャレなものが多くあります。

私が海外のビジネスセミナー出席した時にも感じた事ですが、海外の遊び心ある専用施設のデザインレベルは常軌を逸している物も多々あり、今回はそんな素敵なセミナールーム、研修室、ミーティングルームの写真を集めてみました。
Futuristicmeetingroom
Bbcnorthuk
Boveymeeting
Conferenceroomsalternativedecorgree
Creativemeetingroomdecor
Interiorgalleryoftheofficeelegantwi
Badassconferenceroomvirginia
最後の写真はなんでしょうか?軍事セミナーの会場でしょうか。
私の記憶で一番最近、本格的な社会人学習の講習を受けたのは、3年前の自己啓発系セミナーでした。
那須の研修施設に2泊したので、それなりの受講費用が掛かりましたが、将来独立を目指している私にとって、かなり学ぶことがありました。
まあ、ここ最近フレッツを自宅に引いたこともあり、趣味やビジネスの講習などももっぱらネットで済ませてしまっていますし、サイドビジネス系はネットの無料セミナーがいくらでもありますので、なかなか会場まで足を運んで勉強したりという事はしなくなりました。
しかし、近場にこんな施設があったら用も無いのに立ち寄りたくなるのではないかなと思います。

« 日本の名車と海外の車ファン | トップページ | 豪華すぎるベビールーム »