« 世界共通の結婚観 | トップページ | 世界の凄いマイホーム »

世界のハイグレードコスプレ

コスプレと言えばクールジャパンのアキバ文化が生んだものという認識がありますが、スケールの大きさとギミックの作り込みレベルについては仮装文化が浸透している欧米の方がクオリティーが高いと言われています。

欧米人のスタイルがゲームやアニメのキャラクターの理想的な体型に近いという事もクオリティーを上げている要因かと思いますが、そんな中でも、ゲームやアニメから飛び出してきたかのようなフォトを紹介します。
Maxresdefault
Admiralackbarcosplaynauticaltheme
Cosplay_lara_croft_by_illyne_375_x_
19hbttlz22gkljpg
Metroidcosplay
Ozgreatpowerful06
Photomar2923410pm576x1024
Tirasoulcaliburcosplayiii
私もコスプレは、個人的な趣味でやっています。
ハマると結構楽しいし、なんだかお金をいっぱい使ってしまってるような気がします。
手作りできるところは手作りして、お金をかけないようにしてるつもりですが、やはりそれなりにお金はかかります。
今までにやったコスプレは、いろいろありますが自分的によくできたなぁと思っているのは、彼女に作ったぷよぷよのコスプレですかね。
ぷよぷよゲーム自体大好きで、やはりそのアニメが好きとかそのゲームが好きとかそれがコスプレする原点になっていると思います。
個人的にはあまりセンスがないので、ゲーム衣装のコスプレショップで購入しています。
どちらかと言うと武器だとかそういうものを作る方が自分的には得意です。

« 世界共通の結婚観 | トップページ | 世界の凄いマイホーム »