« 世界のアイデア工作 | トップページ | 世界の驚くべきクオリティーのコスプレ衣装 »

クールなスーツケース

日本の場合、定番主義というか、ブランド志向というか、空港に行ってもベーシックなメーカーのベーシックなスーツケースばかりが目につきますが、大陸・欧米諸国の飛行機移動が多い地域に行くと、先進的なデザインだったり、オシャレだったり、ジョークの聞いたデザインだったり、様々なバゲージを見かけることがあります。

そんな海外のクールデザインのアイテムを集めてみました。
Suitcasesticker
Expresswoodtraveltrolleybysalvadorb
Highqualitymenstravelluggagecoverfo
Liveluggagehybridpasb
Rdd2robotdroidsuitcaseluggage
Retrogamingsuitcasebysalvadorbachil
Samsoniteluggagecool3d01
最近、スーツケースのレンタルサービスを初めて知りました。
世の中にはいろんなレンタルサービスがありますが、多摩にしか使わないアウトドア用品や旅行用品は助かりますよね。
個人的にコレってすごく便利なサービスだと思うんです。
というのも、スーツケースってそんな頻繁には買い替えることのない、いわば年間を通してみると私にとって最も利用頻度の低いグッズだからです。
ちなみに私も1つだけスーツケースを所持しておりますが、正直使い勝手が悪いんですよ。
なんというか、3,4泊程度の旅行ならちょうどいいのですが、それ以上となると、少々小さく感じますし、逆に1,2泊なら、大きすぎるという結果になってしまうんです。
個人的には旅行をする際には、できるだけ持ち運ぶ荷物を一か所にまとめておきたいところで、3つも4つもバッグを携えるのは体力的に相当なストレスですし、何処に何を入れているかを把握できなくなってしまうので精神的にもイライラします。
だけども、わざわざ、そのためだけにいろんなサイズのスーツケースを購入するのもなんだか勿体ないですし、うーん・・。
そんな時にスーツケースのレンタルサービスを活用すれば、適したサイズのスーツケースを選択することができます。
これなら移動がとても楽になりますし、ひいては旅を満喫できる、という事にもつながるのです。

« 世界のアイデア工作 | トップページ | 世界の驚くべきクオリティーのコスプレ衣装 »