« クールなスーツケース | トップページ | 驚くべきカスタムバイクの正解 »

世界の驚くべきクオリティーのコスプレ衣装

コスプレと言えば日本のオタク文化が世界に広まったものという認識がありますが、欧米ではそれ以前に「仮装文化」という、物が存在し、そのテクニックとコスチュームクオリティーを惜しげもなく注いだコスプレは、すでにオリジナルをはるかに凌駕するできばえです。

特に、ビデオゲームのキャラクターに扮装した欧米人はその体格や外観から本当にディスプレイから飛び出してきたかのように見えるのです。
84f5cbb15b825a07aa942ab6aa925270
54c4ae1a83c2737ed1f93c6a10e2b910
006cf98d00b4ae62c39fda4afbc2bfce
Adjutant_from_starcraft2_by_chrixde
Btpqqnhcyaiug8m
Charactersfromstreetfighterxtekkenh
Gamingconsolecosplay
Gfwenaqzloyortqh0jey
Videogamecosplaypicturesfromfanimec
当方、5年程前からコスプレにハマり現在も週2でコスプレを楽しんでいます。
のめり込んだきっかけは当時勤めていた会社の忘年会で披露したアニメのコスプレが好評で、個人的にもやっていて楽しかったのでどっぷりとハマってしまいました。
最初はアニメから始まり、実写映画のキャラクターやゲームキャラクターなど様々なコスプレを経験しました。
その中でも特に印象に残っているのはゾンビ系ゲームのコスプレです。
ゾンビの場合コスチュームを着用すればいいという訳ではなく、メイクにもこだわる事でよりリアルなコスプレを楽しむ事ができます。
メイクといってもゾンビに関しては決して難しくはありません(主人公キャラのゲーム衣装は武器も用意しますのでかなり出費がかさみますが...)。
文房具屋に売っているデンプン糊や水性マジックを使う事でゾンビ独特の傷口を作る事ができます。
皮膚のただれはティッシュペーパーにデンプン糊を塗って顔に張り付けると再現できます。
コスチュームは非常に簡単で、着なくなった服をハサミで切ってボロボロにするだけというシンプルな方法で作成します。
コスプレでは自由な発想が意外なアイデアを生み出すので、思いつくままにやってみる事をオススメします。
オリジナリティを出す事でコスプレをする時のモチベーションも上がると思います。
.
.
.

« クールなスーツケース | トップページ | 驚くべきカスタムバイクの正解 »