パソコン・インターネット

世界のカスタムパソコン

性能向上に重点を置いたカスタムパソコンでは飽き足らず、外見までとんでもない装飾を施してしまった世界のクールPC画像を集めました。
Customcomputercases7502502888_29678
Awesome_custom_pc_640_19
Tumblr_lsvam29mj51qzkrfxo1_500
Custompccasesdesignerdesigninterior
Toastercasemod
Wolfensteinpccase01
Custompccasesdesignertincanofapccas

ここ数年はすっかり一般では影を潜めている「カスタムパソコン」はグラフィック性能や大容量データの処理を向上させたいわゆる「ゲーミングパソコン」として、パワーユーザーはさらに高性能を求める傾向にあるそうです。

タワー型の高性能パソコンは私が自作機を作っていたときからありましたが、ドスパラなどの老舗BTOショップでは、ノート型やコンパクトタイプの高性能機のラインナップが注目されています。
ガレリアシリーズなど、NVIDIA GTX770M 3GB + インテル HD グラフィックス搭載のノートで15万円以下ですから、ボーナスで十分手の届く価格帯です。

SEOジョーク

ホームページやブログを数年運営していると、いつの間にか詳しくなってしまうSEOに関するジョーク画像を集めました。

全部に「クスッ!」と出来ればあなたもSEO初心者卒業??
Whitehatseovsblackhatseo
Carhumorfunnyjokegoogletrafficsign
Dbvgi1pzg6tg0253tnjjaxor_400
Praytothegooglegodsseo
SEOの手段として、様々な対策を施されたにもかかわらず依然として有効な被リンクの獲得に関するジョークですね。
ちょっと注目なのは、1枚目のホワイトハットとブラックハットが握手しているイラストです。
しかし、背中ではお互いに爆弾をもっていつでも相手をやっつけてやろうというダーティーな性質を表しています。
本当のホワイトハットとは、検索エンジンの為に最適化を行う行為すべてがNGですので、ネット業界では定番の順位自動記録ツールGRCなどを走らせる行為も本当はガイドライン違反なのです。
このような知識を知ったのは、ほとんど被リンクアップドラフトというSEOコンサルの受け売りなのですが、グーグルに従うか、裏をかくかという行為自体は法律に触れるものではなくて「googleが決めたルール」によるものですので、これを破る事でまるで犯罪者のような扱いをするのには飽き飽きです。
それを言うなら、制作してもらったコンテンツの工数とやらに見合うだけの売り上げを保証できるのかと一度聞いたことがあります。
そうしたら、「ウチはデザインするのが専門ですから」だそうです。
それなら、集客について、専門でもないものを否定するというのははなはだ筋の通らない事だと思いました。
みなさんも、そのような制作会社さんに蛾ご注意くださいね。

8801の友達に馬鹿にされたMSX

写真はイメージです 実際のMSXはいつのまにが捨てられてましたФайл:MSX-Hit Bit HB-75P.jpg