住まい・インテリア

爆笑アイデア掃除器具

インターネットで床掃除の器具を探していた時に、面白い掃除画像がを見つけたので集めてみました。

The_baby_mop1414294
Nit0912081630000p1  
Sweepertease  
Mop_feet
Funnycutehamstersweepinglovetablepi
  結局大きく本題からずれてしまいましたが、広めのフローリングの掃除にはキャニスター型(掃除機型)のスチームクリーナーが楽だという記事が多かったので早速どのメーカーの物を購入するかを物色します。
やはり王道と言われる「ケルヒャースチームクリーナー」か、それとも、アメリカのアマゾンでバカ売れという、「スチームファースト」か。
付属部品(ノズルの先に付ける部品)はスチームファーストの方が多いのですが、大きさとデザインのカッコよさはケルヒャーにはかないません。
また、これは本当かどうか知りませんが、ヨーロッパの辞書には「ケルヒャー=高圧洗浄機」と載っているほどのド定番だという事です。
家族とウェブの比較表を見て話しあったところ、私は初め「床の掃除だからモップ型でもよいんじゃないか」と言う考えでしたが、価格もそう違わないのに用途が床だけなのはもったいないという事でキャニスタータイプとしました。
いまだに上記2社の製品で悩んでいますが、出しっぱなしにしていてもカッコいいという事でケルヒャーに決まりそうです。