音楽

これが楽器?やり過ぎカスタムギター

Nautilus_guitar
http://www.thundereagleguitars.com/nautilus.htm

87061d5d38e21168f4450c5cc352b49711b
http://aixelsyd13.wordpress.com/tag/custom-guitars/

Unusualguitardesigns17
http://curiousphotos.blogspot.jp/

Unusualguitardesigns28
http://www.edgeness.com/15-rad-custom-bass-guitars/

Dsc04158sized_
http://www.my-standard.co.jp/1115.html

.
.
.
.
.
.
.
.

テクノポップ舐めんな!

3408887921_1ae2640aa9_b_2 テクノポップと言ったら「パヒューム」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」をイメージする人は去れ!
おっさんがテクノと言ったらこれ!ニューウェーブ!80年代のパンクとグラムなどがごちゃ混ぜになったこれ!
リズムマシンはTR808、909、ベースはTB303、シンセはJUNOにアープにオーバーハイム!
YMOYMO!!!!!

おっさんも若いころピッポコやっていました。
バンド組んでね。

YMOではなく、ヒカシューやピーモデルみたいな感じだったけどね。

そのころのインディーズと言えばカセットで自分の音源を売っていたんです。
このころはカセットで自分の作品を売るにしろ自費で10万円くらいかかったんです。
レコードプレスなんて夢のまた夢。

それを今や、なんですか? CDをプレスしてメジャーレーベルと同じように包装して数万円とかですよ。

本当にインディーズバンドには恵まれた時代です。

スイマセン。20年越しで自費でCDプレスしちゃいました。
だって!1枚100円代までさがっちゃってるんだもん!おっさんが小遣いで!戯れでCD出せちゃう時代になったんです。

売れなくてもいい。プレスしたCDを眺めてるだけでいいんです。

わかるかな~。

わかんねえだろうなぁ~。










...